不安で不安な不安神経症

とにかく不安な毎日

症状と病名

ナイスを押して頂きありがとうございます。


自分の病名は何だろうとふと思う。ベースが神経症なのは間違いない。鬱はどうなんだろうか。寝れてるから違うのかとなあと。食欲はほとんどないけど一食は食べるし。もう精神科には行ってないし、行きたくなけいけど、病名は言われなかったな。あれ言われるもんなのかな普通。ちょっと鬱も入ってるからつって抗鬱剤も飲んだけど、気分悪くなってすぐやめた。抗不安剤は良かった。今もお守りとして持ってる。消費期限やばそうだけど。


とにかく強烈な不安感と無気力、落ち込み、嫌な記憶のループ、これが症状。すべて自分の頭の中。


まったく健全な人から見たら、鬱がただの怠けって言われるのは分かる気がする。例えば体の傷って誰が見ても分かるよね。「うわあ!痛そう!」ってのは。でも心の傷は見せれない。鬱や神経症の心の傷見せれたら、ドン引きするよみんな。裂傷、骨折、陥没しまくりだぞ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する