不安で不安な不安神経症

とにかく不安な毎日

実に半年ぶり

10月から書いてなかった。特に何もない。温い地獄を彷徨ってだけだ。


でこぼこ家族というブログを久々に見てみようと思ったら跡形もなく消えてた。このブログは息子さんと娘さん両方が統合失調症という、とてつもなく大変な状況ながら、どことなくほっこりした様子が好きで見てたから残念だ。精神薬がいかに危険かを説いて、断薬減薬を勧めてたから、それに反感を持った人たちがコメント欄に殺到して潰された形だろうか。子供さんらがどうなっているのか気になる。



もうず~っと神経症克服みたいな記事を本でもネットでも漁ってるが、星野源の神経症が治った理由が、クレージーキャッツ『だまって俺についてこい』という一曲にきっかけがあったそうな。


そのうちなんとかなるだろう”という歌詞に救われたという星野は「当時の自分は完全に絶望していて、俺はこれから完全に狂ってしまうんだと思ってたときに、『そのうちなんとかなるだろう』ってあの声で歌われたときに、これを信じるしかないというか。


治るきっかけで意外にこんなもんなのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する