不安で不安な不安神経症

とにかく不安な毎日

ジミーちゃん

こんな記事が目に入る。


第5回大阪マラソン(10月25日)のチャリティーアンバサダーを務めるタレントのジミー大西(51)が30日、同大会のスタート地点となる大阪城公園で、公開練習に臨んだ。大阪城天守閣を囲む約2・2キロのコースを2周、約40分で周回。「止まったら絶対に完走できない。走り続けて完走したい」と、6時間以内での完走を目標に掲げた。


生涯初のマラソンに臨むジミーは、8月末から「あわてて」練習を開始。当初は1キロに15分間かかるほど苦戦したが、現在は5~10キロの練習を毎日続けており、1キロ7~8分のペースでの練習を続けているという。それでも練習場所の大阪・中之島では「おっちゃんから『兄ちゃん、歩いたらアカンで』と言われます」とジミー。「僕は走ってるつもりなんですけど」と苦笑いで首をかしげた。


今走ってきたら7キロ走るのに60分かかった。ジミーちゃん1キロ8分だとしたら56分。いい勝負!しかし1キロ7分なら49分。これは負けである!



だが実は7キロ走り続けられない。。内半分は歩いてる。


ジミーちゃん、走ってこのペース。俺歩いてこのペース。


どっこいどっこいってことで、ここはひとつ。

×

非ログインユーザーとして返信する