不安で不安な不安神経症

とにかく不安な毎日

寝れない

嫌な感情に支配されてるが、たまにフワッと楽になる瞬間がある。セロトニンが一瞬だけ出てくるのだろう。セロトニンはいわゆるハッピー脳内物質と言われてるやつだ。とにかく鬱傾向になるとこいつが極端に少なくなるのだ。早寝早起き、太陽光、リズム運動が大切だ。セロトニンを作るトリプトファンは自分で作れないから食物で摂取するしかない。肉、魚、大豆、チーズ、バナナ、牛乳などに含まれている。


100グラムあたりで最もトリプトファンを含む食物は何か。



ごま 370 mg



ごま!?まさかのごま!?


ごまを大量に食うってなかなかできないですからね。
ここらが現実的でしょう。


ナチュラルチーズ 320 mg
納豆 240 mg
ぶた ロース 280 mg


うつの改善には1日1,000~1,500 mgがいいらしい。


いっそのことトリプトファン入りチョコレートとか作ってくれ。カルシウム入りのノリで。
 



そんなことより早く寝ろやって話しなんすけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する